So-net無料ブログ作成
キャンプ ブログトップ
前の10件 | -

フォレストパークあだたら 11/1.2.3 [キャンプ]

久しぶりのテント泊は、GW以来の5ヶ月振りでした(*^-^)

坊やの動物行動が危険で、9月の3連休はあぶくまキャンプランドで
危険を最小限に! と、バンガローを借りました。

・・・が、すぐ側に小さな川が流れ、細い橋の向こうには長~いブランコがあり
脱走するには打ってつけな場所でした。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

何の為にバンガローを借りたのか!? 
う~~ん・・あまり意味がなかった~(;´ρ`)
でも、我が家にはない2段ベットがあってお姉達は大喜びでした♪
2008年賀状 011.jpg


その9月の3連休では、GWキャンプの時と動物行動はあまり変わってない感じでした。
がっ!!!!、今回のキャンプ!!!
坊やがちょっぴり人間になっているではないか~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

毎日毎日同じ生活をしている中、更に3番目の子になってしまうと
・・・忙しくてほったらかし(^▽^;) 
で、最初の子と違って日々の成長に私が気づかず・・・・(^▽^;)
お姉さん達が坊やの成長に良く気が付いてくれます♪
時々こうしてキャンプに来たりするとハッキリ成長が分かってスゴイ!! 嬉しい!!

あの坊やが、ちょっぴり人間になってました~!!!\(*T▽T*)/ワーイ♪

人間になってたトコ  
 ・サイト内でお姉達としばらく遊んでいられた!!
 ・坊や×お姉だけで少しの間、散歩に行けた!! (遠くは×)
 ・椅子に座ってご飯を食べていた!!
 ・熱い物は触ると危険と分かった!? らしい!!
 ・暗闇の中、自分の家族の姿が見えないとこには行かなかった!!(完全ではない)
             ・・・・名前を呼ぶと暗闇に向かってまだ逃げるが。
 ・ランタンの灯りを点けた瞬間 『ぅわぁ~~!!(^▽^)』 と輝いた顔をした!!!

これだけできるようになっただけでも・・・・・・。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
みんな今まで坊やの面倒頑張ったよねぇ~!! 
ランタンが光った瞬間の坊やの顔、すごく嬉しかったよ~!!!

081101_2004~01.JPG


この坊やがいる、久々テントの2泊3日のキャンプ。
ついこないだまで次女がこんな感じでおんぶばっかりされてたのに
もうすっかりお姉さんになっちゃったなぁ~(_ _。)・・・シュン
2008年賀状 199.jpg



何も求めず、家族で野外生活をのんびり過ごしてきました。



近くに、皇太子様ご用達らしいアイスクリーム屋さん♪
081102_1055~01.JPG

結構寒くて、アイス食べるの??って陽気だったけど濃くて美味しかった~!! 
お客さんも途切れず繁盛してます。
またここに来た時は、きっとまた食べに行きます♪


サイトも広かったけど、場内も広い!! 
2月にコテージ泊をした時、大荒れな天気じゃなかったら
こんな広いフリーサイトでソリ遊びができたんだねぇ~
081102_0940~01.JPG

2008年賀状 194.jpg
こんなに広かったんだねぇ~(*゚▽゚)ノ

色んな道があります。本当に広い!!
081102_1410~02.JPG



ここはもうすっかり紅葉してました。
陽が沈むとぐんぐん冷えて、防寒着でないと寒くて過ごせません。
2008年賀状 187.jpg

2008年賀状 195.jpg



久しぶりにパパさんのラーメン大会♪
081102_1301~01.JPG

キャンプに行くと毎食食べ過ぎで、
毎度毎度、夜のお風呂の頃になるとマズ~イ腹になっており・・・
こんなボッコリお腹でお風呂かぁ~(;-_-) =3 って思うけど、
誰が見てるって訳じゃないけどね!(´▽`A)
ま、3人産んだ腹はホントよく伸びるんじゃ~!!!




こんな色大好き!!
 
2008年賀状 188.jpg

秋大好き♪

2008年賀状 198.jpg




この坊や、いつになったら少しでいいから側にいてくれるようになるんだろう!?
ずっとおんぶも可哀想だし、おんぶから解放すれば脱走して
追いかけっこばっかり・・・。
放っておけばズンズン行きたいとこ、登りまくり・・・。すごく危険。
お姉達はもうなんでも楽しめるようになったのに、
目の離せない坊やがいて、いつも何かを制限させてしまい
申し訳ないなと思うのと、でも3人で楽しくしてるのを見ると
その制限は制限じゃなくてそんなの関係なく?、今、これでいいのかな?? と。
出先だと余計それを感じてしまって、
でもその出先で今回、坊やの人間振りが見れて本当に嬉しかったです(T△T)

過ぎてしまうとすぐ忘れてしまう今の坊や位の頃。
今が一番目が離せないけど一番可愛い。
少しずつ少しずつ、みんなで色んなことがしたいね!
楽しみ~!!\(^▽^)/



キャンプ場感想。。。
何て言えばいいのか? リゾートキャンプ場って感じでした。
すごい高規格で、全てがキレイ、清潔。
サイト同士が離れているので独立感があって、混んでいても静かでした♪
ビジターセンターにある温泉は、紅葉時期の3連休なのでなかなかの混み具合でした。
高規格を避けていたパパさん。気に入ったようです。
勿論、みんなお気に入りのキャンプ場になりました!

ふくしま県民の森 フォレストパークあだたら
http://www.fpadatara.com/





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休暇村裏磐梯キャンプ場 5/3.4.5 [キャンプ]

GWだと言うのに、ウチの家族はマイペース・・・。

これから福島まで行くっていうのに、急ぎもせず焦りもせず9時過ぎの出発。
で、キャンプ場に着いてビックリ!!
去年の3連休であんなに空いていたはずのフリーサイトがぁ~[バッド(下向き矢印)]
どこに張るかい!?[あせあせ(飛び散る汗)]状態で。。。
やっぱりGWを甘く見ちゃぁいけないね!!

今度ここに来る時は、7時に出ようね![車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
と、このキャンプ場2度目にして勉強しました[るんるん]

出発した頃はかなり土砂降りだったけど、福島に入った頃にはいい天気[晴れ]
最終日だけ曇りで、ずっといいお天気でした[晴れ]

2日目におにぎり持ってハイキングに行って
みんなものすごい日焼け[exclamation×2]
後日、パパだけじゃがいもの皮のようにペロペロ剥けました[あせあせ(飛び散る汗)]


坊やが歩くようになってから初めてのテントキャンプ。
どうなる事か、大体想像はしてたものの・・・・・
本当に危険で目が離せず、親は勿論、お姉も次女も疲れたそうです[たらーっ(汗)]

1才2ヶ月じゃ名前呼んだって止まる訳ないしね、逆に逃げるし[ダッシュ(走り出すさま)]
暗闇の中脱走するは、カンカンに熱い炭を触ろうとするし[むかっ(怒り)]
全部予想通りなんだけど、実際2泊3日柵も壁もないとこで過ごしてみて
怖いもの知らずな1才児連れは本当に疲れました・・・・・[たらーっ(汗)]

この坊や次第で次のキャンプになると思うけど、
ちょっとしばらくはいいいやぁ~[たらーっ(汗)]って、みんな思ってるので
さて、今度はいつかな??

今回は本当に疲れたけど、満天の星、外で食べるご飯、温泉、楽しかったね[exclamation]
またみんなで行こうね[るんるん]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休暇村裏磐梯キャンプ場 9/22.23.24 [キャンプ]

とにかく、もう汗かくのはイヤじゃ!!涼しい所に行きたい!!

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オートキャンプ場志駒 6/16,17 [キャンプ]

坊やの初キャンプはここで。と、決めていた。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

坊や、キャンプデビュー(^o^)/ [キャンプ]

みんな秋まで我慢出来ず
3ヶ月の坊や連れて来てしまった!!f^_^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オレンジ村オートキャンプ場 10/21,22 [キャンプ]

最高の環境を味わってきてしまいました!!

これからのキャンプ、・・・どうしよう(゚ー゚;A

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塩原温泉カントリーキャンプ場 10/7,8,9 [キャンプ]

待ちに待った連休キャンプ!!\(^▽^)/

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 ~千葉県~ [キャンプ]

つわりも治まり、3ヶ月振りのキャンプにレッツ・ゴ~~!!ヾ(〃^∇^)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のキャンプ [キャンプ]

今日は蒸し暑い!! こんな日は頭が働かない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンピングヒルズ鴨川 ~千葉県~ [キャンプ]

今回行きたかったとこは、ホウリーウッズ久留里。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。