So-net無料ブログ作成
検索選択
まじめ ブログトップ

親友 [まじめ]

私の親友は、3年前からパニック障害になってしまった。

彼女とは小3の時からの付き合い。
たくさん喧嘩して、たくさん仲直りして、ずっと一緒に過ごしてきた。
友達というより、家族だ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魂年齢 [まじめ]

赤ちゃんができない。と、悩んでいた頃から思っていたのは、「赤ちゃんは親を選ぶ」って事。
お姉ちゃんが、私達を選んでくれるまで1年。チビが選んでくれるまで2年半。
やっと、この夫婦のところにやってきてくれたふたり。

オーラの泉を見ていると、本当にそうなんだー!!って思う。
絶対、この夫婦は魂年齢が低い!!お互いそう思っている。
魂年齢が低いから、やってきた子は魂年齢が高い!多分!
魂年齢が高くても、本能むき出しの2才と、やっと理性が出てきた7才。子供だ、子供!

最近びびったのは、
朝、私が「今日も雨だってぇ~洗濯物外に干せないなぁ~」と言うと、
お姉ちゃんが「春が近づいてくると雨がよく降るんだよ~」
私「えー!!そーなのぉー!!|)゚0゚(|  誰に教わった??」
お姉ちゃん「誰にも教わってないよ!ママ、知らなかったのー!?」 っていう会話。

単に私がバカなだけだけど、お前さん!まだ7才でしょ??まだ7回しか春を迎えてないでしょ!?
30年以上生きてるのに、雨の多い季節というと、梅雨と9月しか浮かばない。
もちろん、見かけ、やってる事は子供。
でも、私達は今まで、このふたりにたくさん助けられてる気がする!
もし、チビが先に生まれ、お姉ちゃんが2番目だったら、きっと私は子供嫌いになってただろう。
ノイローゼにもなってただろう。

やっと諦めのついた翌月に、チビがやってきたって分かった時は、
震えが止まらず、声を出して大泣きした。
4才だったお姉ちゃんも「良かったねー良かったねー」と、大泣きした。
きっと、すぐ赤ちゃんができていたら、可愛いって思う気持ちがここまでないと思うし、
チビにでかい声で泣かれても、うるさーいっ!って思っていただろう。

お二人さん、こんな親達を選んでくれて感謝です!!
日々、くたびれ、感情のまま怒りだす親達。反省です・・・。
本当に親達がお子様です。
でも、お二人さんが来てから、少しは成長した?私達。
これからも、色々考えさせてくれ、もっと私達を成長させてくれるに違いない。
 
  私の予想 ~魂年齢 高い順~

 ① お姉ちゃん
 ① チビ

 ③ ママ
 ④ パパ


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
まじめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。