So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ

猪苗代湖にて [おでかけ]

青い空と雪。凍っていない湖と太陽の光がすごく綺麗な景色でした。

2008年賀状 243.jpg

2008年賀状 253.jpg

2008年賀状 260.jpg

2008年賀状 254.jpg

2008年賀状 259.jpg

『うらぁ~~~っ!! まてまてぇ~~~!!!』
2008年賀状 263.jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

裏磐梯にて [おでかけ]

クリスマス前からの次女の胃腸炎が家族中に蔓延し
年越を雪国でする予定が1日遅れの出発になりました。
みんな元気になって良かったよ~(;_;)


今日は雪でたくさん遊んできました♪
パパとお姉はスキー。残り3人はソリ。
みんなクタクタで、お子達は今にも寝ちゃいそうな目で
必死に夕飯食べてました(*^_^*)

食事がメチャメチャ美味しい!!
ご飯が美味しいと嬉しいよね~\(≧▽≦)丿

冬休みの半分を胃腸炎で終わらせてしまったので
あと少しの冬休み、楽しむぞぉ~(^o^)/

窓から見える曽原湖
090102_0834~01.JPG

裏磐梯スキー場
090102_1100~01.JPG

若い頃、東北と言えば猫魔やアルツ、グランデコ、たかつえ、ばかりで
今回初めて行ったこのスキー場は、ちょっと混んでるのかな!?
程度で過ごしやすかった♪
上記のスキー場は激混みだったらしい。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

野沢温泉 3/7.8.9 [おでかけ]

2度ある発表会や、お遊戯会、保育参観、授業参観・・・
ぜーんぶ終わってからの
年に1回ポッキリのお楽しみスキー♪

お姉は人生3回目のスキー教室に入り、
パパさんと2人で十分楽しめるまでに上達。
いいなぁ~!私も一緒に滑りたいなぁ~♪

坊やをおんぶしながら、次女とソリ遊び。
坂を何度も何度も滑り、登り、相当疲れているはずな次女だけど
ものすごいソリが楽しいみたい。

来年は坊やも混じってソリ遊び♪
楽しみだなぁ~!!

080308_1322~01.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォレストパークあだたら (コテージ)2/23,24 [おでかけ]

集団生活初年度お決まりの、去年冬から始まってしまった隔週でかかる次女の熱。
でもさ、全然風邪引かないで毎日バリバリ幼稚園行ってる子もいるってのに
どして?? なんで?? 

で、そのまた隔週でお姉の発表会やら土曜日参観やらが・・・(ー。ー)フゥ

そして、ぜーんぶ終わった~!!誰も風邪引いてない~!!
どっか息抜き行こ~~!!\(*^▽^*)/わ~い♪

という事で行ったとこは福島♪

スキーをさせてあげよう!みんなで滑ろうぜ~♪みたいな気力私にはなく・・・(;^_^A

だって11月からひたすら看病→行事→看病→行事の繰り返し。
スーパーの買い物すら思うように行けなかったこの4ヶ月間( p_q)エ-ン
すっごい長い長い拘束時間だった気がしてならないのだ。

のんびり温泉に入って、おいしい物をみんなで作って食べて、ただのんびり出来ればね♪
みーんな元気!そんな、元気時間を久しぶりに味わいたかった!

みんなワクワクなコテージヽ(^◇^*)/ ワーイ
山を登って行くと段々と雪が積もっていて、電話で聞いた通り ソリ遊びはできます♪

開けてビックリ!! 超キレイ!! 広~い!! ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
と、一番乗りのお姉が大興奮!!
私も早く見たいっ!!見たいっ!! だけど坊やと次女を降ろさねば!!!!

11671877.jpg

うわぁ~!! うれしいのだぁ~~!! 
もう1箇所のキャンプ場のログハウスと迷いに迷った挙句、
出発2日前ここに決定したのだ(;^_^A

自分の部屋のお披露目してるわけじゃないんだけど
ケータイ写真じゃやっぱり限界が・・。
もっとキレイなんだよ!! これから初めて行く方へ。すっごい快適ですよ!!

11671872.jpg

5人用のコテージなんだけどスッゴイ広い!!
坊やも思う存分動き回れ、お姉、次女もテンション上がりっぱなし ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ


トランポリン部屋
11671868.jpg
・・・・すみません(;^_^A


キャンプ場に着いた頃からすんごい強風・嵐です!!

11671879.jpg

この日、関東では春一番が吹いたそうで。 日本中が大嵐な土日になってしまいました。
ここは吹き溜まりだそうで、本当に風がものすごい!!怖いくらい!!
だけどパパさんは、ソリ遊びにお子達とレッツ・ゴー!!

私は記念写真(*^-^)
これキッチン。 ・・・見れば分かるヾ(^o^;)
11671853.jpg

何でも揃ってて、必要なのは???
・・・箸。 お茶碗で白米食べたい人はお茶碗。味噌汁お椀で飲みたい人はお椀。
そんなとこかな!?

洗面所とお風呂。
11671891.jpg

11671886.jpg

ここのお風呂も温泉だったんだっけ!? 忘れちゃったけど、
センターハウスの温泉があるので、このお風呂は使いませんでした。
水を出しっぱなしにしておかないと凍ってしまうそうで、水は止めてはいけません。

なんか、恐ろしいくらいにものすごい強風!!w|;゚ロ゚|w
そんなんで、ソリ遊びも30分位で切り上げ 夕飯準備。

そして温泉へ♪
この時期、やっぱり空いている。 清潔、広い、もぉ~快適!快適!ヽ(´▽`)ノワーイ♪
こんな時期でもなきゃ来れない、高規格キャンプ場!!
ホテル並みなのだ!素晴らしい~!!

そして夕飯は、この前オネエMAN‘Sでやってた マロンのふわとろオムライスです♪
3合のチキンライスが一気にできるし♪超簡単!!
みんな『旨い!旨い!』 と喜んでました♪

パパさん初挑戦、薪ストーブ!
11671909.jpg

やっぱり焚火とは違って、何かコツがあるらしく
あんまりボーボー燃やせばいいってもんじゃないらしい。
寝る頃にはそのコツを掴んだようで、欲しくなったらしい。
うん!あったらいいよね!!

でも、この薪ストーブは暖を目的じゃなくて雰囲気を楽しんで!って書いてあった(^^)

夕飯も食べ終わり片付け、パパさんはお酒飲みながらまったりと。
お子達は走り回り、我が家でのいつもの休日とおんなじ。
だけど強風が止まない!!
夕方からの雪もどんどん積もり、小さい粉雪なのにすっごい積もってる!!
明日には風が止んで、いっぱい雪遊びできる事を祈りながら
みんなおやすみぃ~~


翌日。やっぱり、強風は全然止まず・・・(´_`。) こんなんで外出て遊ぶのは危険!!
だけど、遊びたいもんなぁ~!分かるよぉ!\(^^;
すっごい強風で人っ子一人遊んでないけど、取り合えず外へ!!
11671913.jpg

ソリが吹っ飛ばされそう!!
歩いて2,3分のとこにセンターハウス。
11671917.jpg
朝食に頼んでおいたサンドウィッチを取りに。

朝早く、受付から電話が。
『危険ですので出ないで下さい!遭難してしまいます!助けにいきますから!
 サンドウィッチは持っていきますよ!』 ってw( ▼o▼ )w
えぇぇ~~!!そうなの!?

朝ご飯は一応用意してたから、サンドウィッチがいつまでも届かなくて
お腹ペコペコって訳じゃなかったんだけど、そんなこと言われると
すっごい強風の中ますます怖くなっちゃうじゃない!!
そんなことがあっただけに、私は意を決してお姉と次女を連れて出た。

センターハウス近くにいると、ボーイスカウトらしき集団が
たくさんのソリを持ってバスから降りてきた!
ソリすんの??する??こんな状況でどこで??

やっぱりどこの子供も一緒だ(^▽^;)
気がおさまらないから、テントサイトの方に行ってソリ遊びして来ます!と。
あっ!じゃウチも混ぜてもらおっ!!
って、後からくっついて行ったら・・・・へっ!?みんな帰ってきてるよ!w(゚o゚)w
やっぱスゴイんだ!ボーイスカウトが遊ぶの諦めてUターンして帰ってきてる!
やっぱり危険なんだ~!!!

取り合えずコテージに戻り、お姉は強風が吹き荒れる中
玄関前でひとりひたすら滑って、一応気が済んだ様子。
って、全然満足いかないよなぁ~( ´△`)

満足いく程遊べなくて残念だったけど、
雪の降る露天風呂に入ったり、リフレッシュできて
みんなで楽しかったね!!(*^-゚)vィェィ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子連れスキーレポート [おでかけ]

土日は、野沢温泉へ行ってきた。
今年は3連休がないので、金曜日に学校が終わってから出発。
野沢温泉は本当に遠いなぁ~ε-(´・`) 15時出発21時半着だ。
平日の温泉街、退社以来!全然人がいない!いいなぁ~平日って空いてて!
パーキングで買ったお弁当食べて、お風呂に入りすぐ就寝。

翌日、快晴!!(≡^∇^≡)

子連れじゃなきゃ吹雪いててもなんでもいいが、ここまで晴れると私の顔が心配だ!!
午前中は4人でソリ遊び。お昼の時間に食べようとすると、混みすぎで大変なので早めの昼食。
午後からお姉ちゃんは、待ちに待ったスキー教室!
スキー教室って言っても、教えてる事は一緒なんだよねぇ。
親に教えられるより、「先生」に教えてもらうほうが楽しいらしい。
こっちも、教えててそれができないと、かんしゃく起こされイライラしなくてすむ。
チビは3時間託児所へ。
受付中に、勝手に中に入って私の姿が見えない奥まで行って遊び始めた。
きっと、ふっと気が付き、私がいないと分かって、そこで大泣きして泣き疲れてお昼ねになるだろう。

その間、パパとふたりで滑っていた。
私はショートスキーに挑戦してみた。軽くていいんだけど、ストックが欲しい!
パパは去年からショートスキーでそれもストックなしでチビおんぶしながら滑った。
怖いのだ!もしも何かあったらの事を考えると、見ているだけでも怖いのだ!
お姉ちゃんの初スキーの時も、肩車しながらリフト乗って降りてきたのだ!・・・・本当に怖いのだ!
さすがに今年は、16キロ超のチビをおんぶしながら滑るのは、やめてもらえました。
おんぶ紐に15キロまでとかいてある。ホッヾ(;´▽`A``


ゴンドラ終点、山頂付近の白い木たち。
もう一本リフト乗って山頂へ。お姉ちゃんと一緒に景色見たかったなぁ。

しかし、どこもかしこもアイスバーンだ!ヾ(▼ヘ▼;)
あぁ~ストックが欲しかった!怖かった!大転倒して頭切って血が流れたときの恐怖が消えない!
私には子供がいる、ケガなんかしてはいけない!!
パパは私を待ちながら一緒に滑ってくれた。若い頃だったら、「早くしろよ!」と、
それも滑ってる最中に、ストックで足を叩かれていたであろう。

下まで滑り降りると、2階の託児所の窓から、チビが抱っこされて泣いているのをパパが
見つけてしまった!まだお迎えまで1時間以上もある。
お姉ちゃんのスキー教室だってまだ30分以上終わらない。まだふたりで滑っていられる。
泣いているチビを見てしまった私。・・もうちょっとアバウトに子育てすればいいのにぃ~
って、自分でも思うのに、・・・迎えに行ってしまった。
やっぱり泣き疲れてお昼ねし、起きたばっかりのようだった。
親を恋しくて泣いてるのに、滑っているわけにはいかない。あぁ~もっとアバウトにできないかねぇ。

お姉ちゃんのスキー教室も終わり、かなり上達していた。来年は一緒に滑れるね!!
お姉ちゃんは、まだ滑りたいのでパパと滑って、私とチビは宿へ。
夜の温泉街のお散歩も楽しみにしていたお姉ちゃん、疲れきって断念。
いつもの20時に寝てしまった。

次の日曜日。
全身痛いぃぃぃ~!(TmT)ウゥゥ・ 
筋肉痛は親だけ。お姉ちゃんはなんともない!日頃、走り回っているお陰か、すごいよなぁー!
ばぁば達へのおみやげをたんまり買って、出発!
帰りのパーキングにちっこい遊園地?があった。

お花博物館?みたいなものや、直売、いろんなお店もあって、いい休憩時間になった。
うち用のおみやげはこれだけ。

子連れスキーは疲れる。チビが年中さんぐらいになれば、もっと楽しめるだろうなぁ。
年に20回近く行っていたスキー!スキー!スキー!という熱がもう親達にないのです。
まだまだ行きたい!と言うお姉ちゃんの気持ちは分かるけど、年に1回で十分だねぇ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児
おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。