So-net無料ブログ作成
お散歩 ブログトップ

みんな幸せに!! [お散歩]

パパが独立して以来、毎年お正月に七福神巡りをしていたが、ナゼか今年はしなかった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ梅雨 [お散歩]

予報も曇りのち雨。朝、家を出発した時も曇り。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

森林浴 [お散歩]

ちょっと近くで森林浴。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雨 雨 雨  [お散歩]

まったく、日曜日からおてんとさんが全然出ない!!(≧ヘ≦)

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

たんぽぽの一生 [お散歩]

今日は1日いいお天気だそうです。

たんぽぽの群れに遭遇。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

バスの旅 第2弾 [お散歩]

今日は快晴!!
風も無く、とっても暖かい~ (^▽^)/
私的には半袖陽気だ! だけど、今 本当に半袖なんか着ちゃったら、
本当に狂ってる!! と思われるのでガマンっガマンっ!!

こんな陽気の時は、遠出したくなるが・・・銀行に行かなければならないぃ~(_□_;)!!

絶対銀行に行かなくちゃいけないから遠出はできない。
限られている時間。お姉ちゃん優先の日々。
・・・・お決まりの散歩になってしまった。

少しでも、私の 『遠出したい!!』 欲求を満たす為!?に、バスに乗って帰ってきた。
今日は、京成駅から乗車。
勿論、チビは大興奮!! v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

あっと言う間にバスの旅は終わってしまう。が、チビも私も満足して帰ってきた。

・・いやっ!、チビは満足!! 
私がバスで満足だってぇ~?? そんなはずがありませんっ!!

『どっか行きたい!』 『いつも行かないようなとこに!!』 欲求が更に増して、
モンモンとしております。

友達から頂いたお花の香りが漂っています(*^-^)

お花っていいねぇ~~
これで、気持ちを落ち着かせましょう!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オランダの旅 [お散歩]

今日は近所!?のオランダの旅へ。
交通手段はこれ。

今日は風が少し強くて、ピクニックには寒かった~。
風車がビュンビュン回って、はずれちゃうんじゃないか?と怖かったー!w(゚ロ゚;)w
中の歯車もグルグル回って怖かった!

なんでも聞くパパは、歯車の管理方法を役所の風車担当?の人に聞いていた。
親切な日本人だ。

せっかくオランダに来たので、年明けに買ってもらったデジカメ出動!

発表会以来の出動。春になって、これからどんどん出番が増えますよぉ~

桜が散る頃、ここら辺一帯はチューリップだらけになる。
まだまだチューリップはこんな感じ。

たくさんの小学生が植えたチューリップ。
それも日本語で学校名が書かれているぞ!なんて親切なんだ!
京成電車まで走ってるぞ!

あまり長くいられない。チビに、後ろで寝られてしまうと運転に困るので、レッツゴー(^-^*)/

おぉ~っ(o^-^o) 春がすくそこまでやってきています。

段々、日本に近づいてきました!

お堀の中に、たくさんのガーコ達が気持ちよさそう!

往復3時間のオランダの旅も、終わりに近づこうとしています。
次回のオランダの旅は、4月の半ば頃を予定していま~す(⌒∇⌒)ノ""


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バス  [お散歩]

チビはバスに乗ったことない!と思い、今日は駅まで散歩。
ちょうどパパ、JRで行く。というので、一足先にチビと出発。
チビと駅に着いた頃、パパがやって来た。
切符買ってホームで待つパパ。パパを見ながら「ぱぱぁ~(悲)ぱぱぁ~(悲)ぱぱぁ~(悲)」と、
まるで一生お別れのように悲しそうなチビ。
そんな悲しそうなチビ見て私も悲しくなってしまう。(笑)

バスが来たとたん大興奮!!O(≧▽≦)O
バスが動くまで、意味の分からない事をベラベラじゃべりまくり(興奮状態)、動いたとたん沈黙。
ビビッてる訳じゃない。姉ちゃんも同じ反応だった。
はぁ~バスは楽チンだったなぁ。たった3つ目の停留所で降りてもチビは満足そうだし、
手をつないでくれない、走りまくる、いきなり曲がったり上ったりと、私は追いかけなくてすむ。
たまにはバスもいいね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あったかいなぁ~ [お散歩]

近くの城址公園で散歩。
まぁ、ここは姉ちゃんが生まれてからというもの何回散歩にきたことか。絶対3ケタは行ってる。
私自身、ここは飽きた( ̄ー ̄;
姉ちゃんといろんな道を見つけ、もう知らない道はない。
でも、チビは喜ぶんだ。そりゃそーだ、見るもの見るもの新しくて、
なんでも触り、だた走り回ってるだけで嬉しいのだ。子供ってかわいいなぁヾ(@~▽~@)ノ
ここは相当私、飽きてるけど、姉ちゃんとはやっぱり反応が違う。
その顔を見るのが楽しいのだ。

鳥を追い掛け回している図


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お散歩~(o^∇^o)ノ [お散歩]

10日位前に降った雪が全然溶けないで、降った次の日には駐車場が一面凍って
駐車場はずっとスケート場だった。昨日の雨でやーっとここまで溶けていた。

今日は駐車場のシャーベットがすっかりなくなって、残るはこの元雪だるまのみ!

冬の散歩は好きだぁ~。

空気が澄んでて気持ちがいいのだ。それにダラダラ汗が垂れてこないのが1番いい!!
チビを連れていると知らない人が話しかけてきてくれる。みんながみんなそうではないが。
今日は銀行寄った帰りにスーパー行って、チビはポケモンの蒸しパンを選んできた。
スーパー出たとこのベンチに「えんと~(座る)してパンたべりゅ~!」と座り始めてしまった。
ええぇぇ~( ▽ )o〇 こんなパン、1個食べ終わるのにかなりの時間ここに座ってないと
いけないんですけどぉ・・・パンはおうちに帰ってから。と、代わりに野菜ジュースを渡した。
飲ませていると、買い物を終えた義父ぐらいの年のおじさんが、バス待ちでチビの隣に座った。
ジュース飲みながらまだ言ってる「パンたべりゅ~?ぱんたべりゅー!!(=`(∞)´=) 」
それを聞いたおじさん。レジ袋をガサゴソしながら「パン食べたいの?食べるかい?」
と、焼きたてであっついイギリスパンをくれた。頂いたホカホカのパンを冷まして渡してんのに
「あっちぃいーっ!あっちぃいーからっ!(`ε´)」と文句たれる。
文句たれながらも「おいしぃ~ねぇ!おいしぃ~ねぇ!」とバクバク食べるチビと私に色々
話しかけてくれる。
もし、姉ちゃんと2人散歩して同じようにベンチでジュース飲んで「パン食べたい!パン食べたい!」
と、姉ちゃんが言っても、もう、ただの我がままにしか見えない。
子供がどんどん大きくなっていくほど、知らない人から声をかけてきてくれる事が減ってくる。
バスが来るまでの10分、チビはバクバク食べ、私はおじさんとたわいもない話をしていた。
このチビがいるお陰で色々なふれ合いに出会うのだ。感謝なのだ(*≧∇≦)/

あっっ!!バスが来た!!えっ!?厚生園のバス待ちじゃなかったの?普通のバスじゃん!!
バス停あっちじゃーん!!えーーーっ!!(*゚o゚*)w間に合うかー??
おじさんは猛ダッシュ!!
・・・・良かった!間に合ったみたいだ(;^_^A
こんな親子に付き合って頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
お散歩 ブログトップ