So-net無料ブログ作成
検索選択

あたしゃ女に生まれて幸せだ~ [子育て]

あと2年。

一人だけ早生まれの坊やだけど
お姉達と同じように多分、3年保育にするだろう。

となると、あと2年で坊やは幼稚園生。 次女は小学1年生になり、お姉さんは6年生。
その時の私の気持ち、
ものすっごいスッキリ!! すっごい嬉しい!! 一人で買い物!! 一人で移動!!
誰にも邪魔されない時間が少しできて、ゆっくり図書館で本も物色できる♪
なんでもサッサとできる~~~!! やったぜぇ~~~!!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
って、世の中の母は大体そう思う。

子供欲しくて産んだんだろうに、こんなに喜ぶんかい!? って感じだけど
子供を育てるっていうのは、365日24時間フル稼動。
何度言っても忘れたり!ケンカも煩い!年中誰か風邪ひいて、
やったらやりっ放し、書ききれない毎日で、同じ1日はない。
仕事だってそうだけど。
自分が具合悪くたって子供は待ってくれない、いつだって母なのだ。
だから、日中の5,6時間離れる時間ができると、こんなにも喜んじゃうィェーィv(▼ω▼メ)ゞ


が、そんな嬉しいワクワクな気持ちも・・・・
半年で飽きちゃったんだよなぁ~。お姉さんが幼稚園生になった時。

一人でいると気が狂いそう!って、パートを始めたママなんかもいて、
ん~~っ、私はまだそこまで一人になったことないから
そこまでの気持ちは分からないんだけど、

半年で飽きた矢先に、次女妊娠発覚。 
次女が幼稚園入園前に坊やが生まれ、
今、今までの子育て生活の中で1番忙しい時間を送ってるんではなかろうか!?

でも、体はキツイけど、気持ちは楽なんだ(*^-^)   
なぜだ???

ま、お姉達がいるお陰もあるし、坊やがどんだけ上2人と違っていても
なぜか心配にも不安にもならない。
心配なのは、変わらずお姉さんのことばっかり(-_-;


あと2年で、今とはすっかり違った日中を送っている。
これからの2年で我が家の時代がすっかり変わってしまう。

6年生になったお姉さんはどんな女の子になってるんだろう?
いまだに手を『てって』 エレベーターを『エベレーター』 と言ってる次女も
あと2年もしないうちに普通に喋っちゃってるよなぁ~(´_`。)グスン
24時間いつも一緒にいた坊やと離れるわけだ。
 
まだ、ありのままに出してくれるお姉さん。
まだまだすっごい可愛い幼稚園児な次女。
ゼンマイ人形のような人間ミニチュアな1才児は最高に可愛い!!
で、パパも優しいし。

今、すっごい幸せだ~。


絶対、あっという間に終わってしまう2年だ。
子育て終わった人からのお言葉 『今が一番大変だけど、一番いいよぉ~!!』
う~ん、きっとそう思うよ(゚-゚*)(。。*)ウンウン

実際忙しい時に、しみじみできないから
こうしてブログできる時間と体力があれば 一人しみじみ味わえるんだけど(*^-^)
って、毎日できないしな~

毎日毎日味わって、脳裏に焼き付けるしかないんだな~!!
これから何度も我が家の時代が変わると思うんだけど、
後悔しないように、楽しくしっかりやっていきたい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ピーナッツ

そうそう今が1番だよ~
忙しい!忙しい!言ってるうちが、一番いいのかもね(^^♪
でも、また欲が出てきて 幼稚園に行ったら今度は「早く小学校に行ってくれないかな?」って思ってしまうのよね・・(^_^;)
by ピーナッツ (2008-06-05 13:23) 

キティ

相変わらず、家族ラブLOVEだね~!
ある意味、そこまで幸せって言い切れる事が羨ましいよ^^
女の子だから、これから悩みはつきないよ~☆
・・・って一応脅しておこう♪
by キティ (2008-07-25 00:25) 

かばくん

☆ピーナッツさんへ
家の中にオムツしてるチビっこいのがいるのといないのじゃ、全然違うよね。キティさんも言ってたけど、笑いがあるって(*^-^
みんな大きくなった時を想像すると、
。。。。今みたいに家の中は笑いがあるのか!?
くら~い家になってたりして(^▽^;)
by かばくん (2008-07-30 22:49) 

かばくん

☆キティさんへ
相変わらずって、いっつもラブラブみたいじゃん!!∑('◇'*)エェッ!?
坊やが幼稚園行きだした頃からが忙しいんだろうなぁ~
幼稚園、小学校、中学校にそれぞれいるなんて・・・スゴッ!( ̄ー ̄;
だからキティさんは忙しそうだもん!!


by かばくん (2008-07-30 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。